なんでもおまとめ

なんでもおまとめします! なんでもといったけど、なんでもかんでもではありません(^^; 悪しからず<(_ _)>

    エンタメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 20/10/23(金)08:17:41 ID:Aky
    『100日後に死ぬワニ』 ドン・キホーテ限定アパレルコラボ商品発売決定!

    イラストレーターきくちゆうき氏の作品「100日後に死ぬワニ」のパーカーを2020年10月23日(金)より全国のドン・キホーテ対象店舗にて発売いたします。
    この機会にぜひお近くのドン・キホーテ店舗にお越しください。

    https://www.ppihgroup.com/products/100wani_sl/
    no title

    【【朗報】100日後に死ぬワニ、重大発表!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/10/22(木) 07:32:22.161 ID:rE6BTmgK0
    ビューティフルドリーマーSTORY
    映画を撮ったことのない先勝美術大学映画研究会の部員たちが挑む、映研に伝わる“いわくつきの台本”の映画化・・
    「これは撮ろうとすると必ず何か恐ろしいことが起こる台本」という言葉通りに
    部員たちは次々に予期せぬ困難やトラブルに見舞われる
    果たして彼らは無事にクランクアップできるのか!?
    no title

    no title


    https://getnews.jp/archives/2775519

    【うる星やつら「ビューティフルドリーマー」実写映画化を実写映画化】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/10/20(火) 08:18:30.90 ID:CAP_USER9
    映画 邦画ニュース 2020.10.20 Tue 7:00

    no title

    『映画 えんとつ町のプペル』(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

    絵本を原作としたアニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』の声のキャストとして、窪田正孝、芦田愛菜、伊藤沙莉、飯尾和樹(ずん)、國村隼らが参加することが明らかに。本予告と本ポスタービジュアルも到着した。

    本作は厚い煙に覆われ、空を見あげることを忘れた「えんとつ町」を舞台に、星を信じる少年ルビッチと、ハロウィンの夜にゴミから生まれたゴミ人間プペルが「星を見つける旅」へと出る冒険物語。絵本では描かれなかった、えんとつ町の“本当の物語”が描かれる。

    現在、連続テレビ小説「エール」の主演を務める窪田正孝が演じるのは、ゴミから生まれたゴミ人間プペル。主演映画『星の子』が公開中の芦田愛菜は、父の教えを守り、いつも空を見上げ、星を信じ続ける少年ルビッチを演じる。

    no title


    窪田さんは「プペルは生まれたてのような、何者にも染まってないピュアなキャラクターです。ルビッチと一緒にいることで様々な感情や言葉を知り、お互いを信じ合い一緒に成長していきます」と演じるキャラクターについて語り、「大人の方にこそ観て欲しい映画だと思うので、是非劇場でご覧下さい」とメッセージ。

    no title


    芦田さんは「ルビッチは、本当は不器用で人付き合いが苦手で、ちょっと気弱な男の子ですが、どれだけ批判を受けても夢を忘れず、大好きなお父さんが言っていたことを信じ続けられたのは、友達であるプペルの存在が大きかったと感じるので、私もそういう友達を大切にしたいなと思いますし、自分も友達にとってそういう存在であれたらいいなと思いました。ルビッチのように、夢に向かって一歩踏み出してみようとか頑張ってみようと思える作品だと思いますのでたくさんの人に観ていただきたいです」とコメントしている。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://www.cinemacafe.net/article/2020/10/20/69520.html

    【『えんとつ町のプペル』ボイスキャスト発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/10/20(火) 08:45:28.57 ID:CAP_USER9
    2020年10月19日 15:12

    2020年10月18日、「メンタリストDaiGo」(登録者226万人)が「人生最高額を更新したので月収を公開します。」というタイトルで生配信を実施しました。

    https://youtu.be/13GHLGlLnI8



    「嫌な感じに出回ってるくらいだったら」
    DaiGoによると、今回自身の収入を明かすことにしたきっかけは、先日「ヒカル」(登録者419万人)とのコラボとのこと。

    ヒカルに「どれぐらい稼いでるんですか?」と質問を受けたDaiGoは「最近だとDラボで〇〇くらい入ってくるんじゃない?」と回答(「Dラボ」とは、DaiGoが“知識のNetflix”を目指して開設した動画配信サービスです)。
    その動画はまだ公開されていませんが、会話の内容がどこからか漏れた様子。
    それを知ったDaiGoは、「人の口から伝わると尾ひれが付いたりするので」「嫌な感じに出回ってるくらいだったら」と、今回自分の口から収入を明かすことにしたようです。


    増加率にしか興味が無い
    DaiGoは収入を明かす前に、

    基本的にはどんなビジネスでもそうなんですけど、自分が何かやるときには“傾き”しか見ません
    と説明しました。
    自身を「昔から怠け者」というDaiGoは、単に会員や収入の増加数を確認するだけだと「安心しちゃう」らしく、そこで努力をやめてしまうそう。

    そうするとどうなるかというと、自分の人生の時間ムダになりますよね。
    せっかく生きるんだったら、同じ時間を歩むんだったら、最大の成果をそこに求めたいと僕は思うので
    そこで考えついたのが、「加速度の原理」だったそうです。

    毎月の新規の流入がどれぐらいのスピードで増えていってるか、っていうその「新規会員の流入速度の増加率」みたいなのを僕は取ってるんですよね。
    これは僕、唯一の指標にしてるんです。
    そのためDaiGoは現在の収益や新規会員数、全体の会員数については「正直どうでもいい」と豪語。ニコニコ動画の有料会員数で1位になったのち会員数を非公開にしたのも、増加率にしか興味が無いためと説明しました。

    また、そういった性格であるために、コラボには消極的であると説明。

    人と組めないんです。(中略)人と組んで成功しても、それ自分の成長のおかげなのか、相手の成長のおかげなのかのファクターがわからないじゃないですか。
    僕にとって(ビジネスや人生は)実験と同じなので、なるべく自分のビジネスとか自分の人生に関わるファクターを制限して、どこが影響を与えたのかを知りたいんですよ。
    このように、自分の成長を常に感じていたいと思うようになったのは、過去にいじめを受けた経験からとも話しました。

    自分が前に進んでいる感覚が感じられないのが怖いんですよ、そういう病気で。なんでかというと、僕がもともといじめられっ子だったからというのがすごい大きなところで。
    自分の中で「自分がちゃんと成長してるんだ」「前に進んでるんだ」という感覚をやっと手に入れることができたのがニコニコ動画始めたりとか、自分で動画を始めたりとかしたところからなんですよ。
    際立つDラボの収益
    今回は「未実現」「不確定」な収入であるとして、今回はキャピタルゲイン(投資活動による収益)や書籍の印税は含めなかったとのこと。
    「毎月キャッシュで入ってくる」YouTubeおよび動画関連事業(企業案件など)、ニコニコ動画、そしてDラボの3つからの収益を今回の「月収」と定義しました。

    まずYouTubeについて。
    具体的な内容はポリシー違反となるため言及は避けつつ、動画広告収益と「案件のようなもの」を足してざっくり「4000万円ぐらい」と回答しました。

    次にニコニコ動画について。
    現在は10数万人の有料会員を抱えているらしく、月額は550円であるため収益は「だいたい7000万円くらい」とのこと。

    しかし、DaiGoによると「これが実は少ない2つです」。
    最後は9月25日にローンチされたDラボです。

    全文はソース元で
    https://ytranking.net/blog/archives/38806

    【DaiGoさん月収を公表してドヤるwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/10/16(金) 19:01:38.50 ID:CAP_USER9
    2020年10月16日 15:58

    2020年10月14日、「にじさんじ」(登録者数44万人)所属のVTuber「星川サラ」(同30万人)が「ご説明と謝罪。申し訳ありませんでした。」とのタイトルでYouTubeライブを実施しました。

    10月5日、星川が配信内で語った犯罪まがいの行為に批判が殺到。星川は炎上状態となっていました。

    1週間ぶりに姿を表した星川は、ファンや関係者に謝罪しました。
    (関連記事「店員が見ていない隙にこっそり… VTuber星川サラ、犯罪ギリギリのエピソードで炎上」)

    https://youtu.be/CGq1gAPETvg



    ファンや関係者に謝罪
    問題となった配信で星川は、行きつけのタピオカ店で店員が目を離した隙に、自身のスタンプカードにスタンプを全て押したことを自慢していました。

    星川によると、不正にスタンプカードを押した事実はなく、

    私の頭の中でできそうだなって思ったことを、友だちとしゃべる感覚で、話を大きくしてしまいました。
    と、冗談だったと説明。

    企業に所属するライバーとしては不適切な発言であったことを認め、

    実際に行為をおこなったかどうかにかかわらず、犯罪の可能性のある社会的に非難される行為をおこなったと発言してしまったこと事態が問題だったと、今は認識しています。
    と、コメントしています。

    今後について星川は、「発言をする前に一旦冷静になる」「配信だけじゃなくて普段の生活から気をつける」と宣言しました。

    高評価率は8割
    この動画は、10月16日16時現在、約16万回再生され、高評価数は1万、低評価数は2110。高評価率は約8割です。

    VTuber人気の高まりと受けてか、このところ一つ一つの発言が大々的にピックアップされ、炎上するケースが増えています。

    コメント欄では、

    もちろん失言や素行には気を付けてほしいけど、星川のうるさくて明るい雰囲気はそのままであってほしい。
    気にすんなとは絶対いわんが応援はしてるぞ
    と、星川を応援するコメントが集まっています。

    https://ytranking.net/blog/archives/38556

    【【炎上のVTuber】星川サラが謝罪 スタンプカードについて言及】の続きを読む

    このページのトップヘ