1: 2020/06/29(月) 19:39:28.82 ID:1L/QYKYV9 BE:658179557-2BP(0)

6/29(月) 19:16
時事通信

第2波戦略、7月中旬に モデル修正、クラスター対策 大阪府
大阪府の新型コロナウイルス対策本部会議の後、取材に応じる吉村洋文知事=29日午後、大阪市中央区
 大阪府は29日、新型コロナウイルス対策本部会議を開き、第2波に備え感染状況を把握する独自基準を見直すことや、クラスター(感染者集団)対策を強化することを決めた。

【詳報】新型コロナウイルス 東京都の状況

 吉村洋文知事は会議後記者団に、今後の外出自粛や休業要請の在り方も含め「7月中旬くらいまでに戦略を確定したい」と述べた。

 感染拡大の兆候を正確に察知できるよう、休業要請などを判断する独自基準「大阪モデル」は修正する。これまで設けていた経路不明の感染者数の推移に加え、増加傾向をつかむ新たな指標として「7日間の感染者数が合計120人以上で、後半3日間で半数以上」を加える案を示した。 

https://amd.c.yimg.jp/im_siggAbmEBNWkzR12mKd.tMJfgQ---x663-y900-q90-exp3h-pril/amd/20200629-00000093-jij-000-4-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200629-00000093-jij-pol

13: 2020/06/29(月) 19:46:28.97 ID:j5Dc/hQT0
>>1
また新たな隠蔽工作を検討中って事か…

2: 2020/06/29(月) 19:40:38.13 ID:gjOe4tl60
もう飽きた

3: 2020/06/29(月) 19:42:04.60 ID:BnGTdrBJ0
大分細かくなったな
より具体的な数字あった方がエエやろ

4: 2020/06/29(月) 19:42:39.00 ID:11XzBDfK0
昨日今日の感染者がすべて感染経路不明ばかりだけど
こういう状況でクラスター対策て効果があるもんなの?

東京アラートと同じで政治パフォーマンスだけのような、、

17: 2020/06/29(月) 19:48:15.29 ID:8OvMvOZD0
>>4
たぶんない
数人なら絶対調べられるのに

31: 2020/06/29(月) 20:06:39.82 ID:A+f570tq0
>>4
それだけヤバい状態なのに、経済死ぬという理由だけで緑から変わることがない大阪

50: 2020/06/29(月) 20:57:37.44 ID:VcL3tGqS0
>>4
クラスター対策は一応4次感染まで追えてるかはね
これをやらないと余計に市中に出回る

5: 2020/06/29(月) 19:42:49.16 ID:gc3JsfaL0
やってる感

6: 2020/06/29(月) 19:42:57.64 ID:hcHbca3/0
勝負は何事も準備できている者が勝つ よって大阪は勝つ

7: 2020/06/29(月) 19:43:05.36 ID:KCyKhTc+0
前倒しで早くしないと観光客からの市中感染で手に負えなくなる予感。

8: 2020/06/29(月) 19:43:21.50 ID:xGc7py9G0
大阪だけでクラスター対策
してもあきまへんわ!
首都圏方面からの連中を
シャットアウトしないと

10: 2020/06/29(月) 19:44:19.05 ID:KCyKhTc+0
あと学校が再開してるから広がるときは前より早くなると思う。

11: 2020/06/29(月) 19:44:46.43 ID:QBZJbvIY0
こんなのいちいち決める必要あるの?
政治家がその時その時で判断すればいいだろ。

14: 2020/06/29(月) 19:46:41.87 ID:KCyKhTc+0
>>11
そのときになってから専門家の意見聴取、対策会議やってたら
遅くなる。
予め決めておけば直ちに行動できる。

15: 2020/06/29(月) 19:46:50.22 ID:ukUcKAhi0
>>11
安倍や小池をみてわかるように、感染症の素人の政治家には判断出来ない

12: 2020/06/29(月) 19:45:15.23 ID:ukUcKAhi0
基準が知事の都合でコロコロ変わってる間は、兆候なんてつかめるはずが無いだろwwww

18: 2020/06/29(月) 19:48:50.86 ID:d9I9NFPr0
今月中発表って言ってたぜこのデマゴーグは

19: 2020/06/29(月) 19:49:45.25 ID:8OvMvOZD0
訳のわからん対策するなら社会構造変えるべき
まだリモートワークは緊急対応っていってる

20: 2020/06/29(月) 19:49:53.01 ID:ptuSlKwl0
クラスタあ(笑)認定施設由来の検査しかしない

いわゆるクラスタあ(笑)対策を
大阪民国もやるのお?

21: 2020/06/29(月) 19:50:10.77 ID:cBhCm7tx0
東京なんとかしないと連動するよなあ
東京はマスクと防護服・フェイスハガーを義務化しろ

23: 2020/06/29(月) 19:51:51.02 ID:aHSsg/l70
先ずは電車の中にプレパラート吊るしてそれにウイルスが付かないか検査するよろしw

45: 2020/06/29(月) 20:51:18.29 ID:77DFBCU60
>>23
プレパラート久々に聞いたわーテストに出るよねー

25: 2020/06/29(月) 19:57:15.43 ID:YlEtMK960
ほんとやってますアピールだけは一人前の知事だな

27: 2020/06/29(月) 19:58:39.25 ID:UpA6Fg0h0
>>25
緊急事態宣言の正誤の検証も口にしてるし
吉村よりマシな知事を探す方が困難だろ。

28: 2020/06/29(月) 19:59:25.30 ID:nWPzb42X0
>>27
確かにな
緊急事態宣言の正誤に踏み込んだのはすごいと思う

40: 2020/06/29(月) 20:48:01.58 ID:UAylyp0D0
>>27
緊急事態宣言って、政府の政治判断でやるもんなんだから、知事が正誤の検証をするもんじゃないのでは?

46: 2020/06/29(月) 20:53:51.56 ID:AqI2I9kt0
>>40
はぁ?なにいってんの?お前
政府がやったから政府にしか正誤が判断できない
なら精査分析なんて第三者にできないことになるだろ
アホか
そもそも

政府は、なぜか議事録作ってないんだけど?????

26: 2020/06/29(月) 19:58:00.56 ID:/3TERkhz0
インチキ隠しきれなくなったか?

30: 2020/06/29(月) 20:03:46.90 ID:KbSLVhGK0
正体ばれてきた
パフォーマンス

34: 2020/06/29(月) 20:09:29.71 ID:U3jkEw0o0
あれほど推してたK値やめるんかい?

35: 2020/06/29(月) 20:10:34.14 ID:ptuSlKwl0
なお経路不明グループの場合、事後分布の更新は行わない(笑)

だってめんどくさいんだもん
つらいし、、、テヘペロ

だから認定はホストばかりなんだよう

36: 2020/06/29(月) 20:19:33.48 ID:4W67DVw20
本当に、吉村は頑張ってるな。先を見ているところが
えらい。野党の支持者も、維新だからとか言わないで
一緒に吉村を応援しよう。それが府民のためだ。

39: 2020/06/29(月) 20:47:19.12 ID:RUnx3q+S0
東京発大阪行きの新幹線止めなきゃな。
ヨシムラサイクロンならできる。

41: 2020/06/29(月) 20:48:02.43 ID:HtFYaeLN0
あんまり先々行くんじゃねぇよ!
小池知事様の顔がないだろうが!

42: 2020/06/29(月) 20:48:06.70 ID:PWnc5y7g0
もう緑黄赤とかしないってこと?
分かりやすくて良かったのに
なんでそんな基準をコロコロ変えるのか
もし黄や赤にしたくないから基準を変えるのなら
それやってることが幼稚だぞ?

51: 2020/06/29(月) 21:00:04.32 ID:VcL3tGqS0
>>42
緑が続いてるから一旦消灯するってこと
意味としては消灯は緑と同じ
で、次はいきなり黄色

43: 2020/06/29(月) 20:50:10.11 ID:/WYym3dt0
ワクチン7月から使うって言ってなかったっけ、早ければ効果もわかるな

44: 2020/06/29(月) 20:50:42.93 ID:PvU1wSnR0
新幹線止めることが一番の対策
JR東海を潰すぐらいの勢いで

48: 2020/06/29(月) 20:55:55.60 ID:EU363s7g0
第2派は必ずくる
与えられた猶予を有効に活用し知恵を結集し戦略を練って欲しい

49: 2020/06/29(月) 20:56:51.23 ID:IeRvYbCK0
7月中旬って遅い
今週中に決めないと
ちゃんと仕事して欲しい

引用元: ・【大阪府】第2波戦略、7月中旬に モデル修正、クラスター対策 (時事通信) [爆笑ゴリラ★]