なんでもおまとめ

なんでもおまとめします! なんでもといったけど、なんでもかんでもではありません(^^; 悪しからず<(_ _)>

    2020年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 20/06/30(火)04:48:59 ID:JxI

    【【速報】トラックがぶつからないgif、ついにぶつかる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/06/30(火) 22:19:47.55 ID:XwpYyxNA9
    2020.6.30 20:20
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200630/sot20063020200009-n1.html

    ふるさと納税の新制度から大阪府泉佐野市を除外した総務省の決定は違法だとして、市が取り消しを求めた訴訟の上告審判決で、
    最高裁第3小法廷(宮崎裕子裁判長)は30日、除外決定を違法として取り消した。
    新制度に参加する要件を定めた総務省のルールは違法で無効だと判断。
    国勝訴とした大阪高裁判決を破棄し、泉佐野市の逆転勝訴が確定した。
     元大阪府知事、大阪市長で弁護士の橋下徹氏(51)は同日、この話題を取り上げ、「千代松市長、泉佐野市役所職員、お見事。
     国は気に食わない地方に対して、権力を使って意地悪をすることはダメ」と強調した。

    【泉佐野市の逆転勝訴に橋下徹が言及⇒】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/06/30(火) 22:33:44.43 ID:tGREhjk89
    タレントの明石家さんま(64歳)が、6月29日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(毎日放送)に出演。これまでYouTubeには頑なに出演しないとの姿勢を示していたが、「YouTubeやっといたら良かった」とボヤいた。

    この日、新型コロナウイルスの影響について語る中で、「オレらがこんな自粛になってしもてやな、YouTubeやっといたら良かった思って」とボヤくさんま。

    村上ショージから「でもYouTubeはしないでしょ? なんぼ金積まれても出えへんぞって言うてましたやん」と指摘されると、さんまは「せえへんよ」としながらも、「言うてしもたんや~…」と語る。

    次長課長・河本準一は「(出ない、と言っていた週刊誌)見ましたよ。ホンマはやりたいんですか?」と直球の質問を投げ、これにさんまは「なんかやらなアカン時代に来てまっせ」とYouTubeにも興味がある様子を見せ、番組レギュラー陣から「どないやねん!」「あら、やっちゃう?」「『金積まれてもせえへんぞ』って言うてましたやん」との声が飛び交った。

    さんまは「(YouTubeは)やっちゃわないよ(笑)。たぶん、恐らく、オレはテレビを守りたい、テレビの人間やから。歴史上、テレビで育ってきてやな、今さら…YouTubeなんて思わへんけど、みんながやりだしてるからやな」と、周囲の動きは気になっている様子。そんなさんまに河本は「でも週刊誌に否定されてましたもんね。徹底的に。それでYouTubeを、さんまさんがやるってなったらどえらいことになりますよ」と、改めてクギを刺した。

    2020年6月30日 18時13分 ナリナリドットコム
    https://news.livedoor.com/article/detail/18498819/

    画像
    no title

    【明石家さんま、つい本音を口にしてしまい、つっこまれるw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/06/30(火) 19:36:24.29 ID:44ptQzpn9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/25a7fe57e3c96f40caa4cba97899bc414e50ee3c

    手越祐也 インスタグラムも開設 ヒカルと2ショット投稿

    ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が29日、インスタグラムを開設した。30日正午現在、2枚が投稿され、YouTuberのヒカルとの2ショットもアップされている。

    手越はすでにツイッター、YouTubeチャンネルを開設しているが、SNS第3弾としてインスタグラムも開設。
    1枚目は「Instagram開設したよ。みんなフォローしてねー!初心者だけどみんなに喜んでもらえるように勉強します笑」として8枚の写真をアップ。

    続くインスタグラムは「ヒカルとご飯ー!美味しかった」と投稿し、人気YouTuberのヒカルとの2ショット写真を投稿した。
    ヒカルは、手越が退所発表後にツイッターを開設した際に「これ手越くんの本物アカウントです!本人からリツイートお願いされました」として手越の投稿をリツイート。関係の深さを伺わせていた。

    30日正午現在、インスタグラムのフォロワーは11万強。YouTubeチャンネルは81・4万人が登録、ツイッターは126万人を超えている。

    【【やっぱりか】 #手越祐也 インスタグラムも開設 YouTuberのあの人と2ショット】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/06/30(火) 20:07:36.51 ID:XwpYyxNA9
    2020年6月30日 18時31分
    https://news.livedoor.com/article/detail/18498943/

    女優・剛力彩芽(27)が、自身を代表とする新会社を設立していたことがわかった。
    所属するオスカープロモーションは、昨今、退所者が相次いでいる。剛力もまた、“独立”へむけた動きのなのか。
    そこには先頃、復縁が報じられた“恋人”の存在も見え隠れする。

    〈代表取締役 剛力彩芽〉の文字が記されているのは、「株式会社ショートカット」なる会社の商業登記である。
    目的欄にあるのは〈芸能プロダクションの経営、運営〉という文字。
    剛力はオスカーに所属しながら、自身が代表の芸能事務所を新たに立ち上げていたのだ。
    また、会社の設立は〈令和2年3月26日〉と、これはオスカーの屋台骨を支えてきた米倉涼子の退所が囁かれ始めた時期と重なる。
    “米倉ショック”が彼女を突き動かしたのは間違いないだろう。
    大手芸能プロに所属しながら個人事務所を設立し、その後、独立に至ったケースには前例がある。
    たとえば今年3月末にスターダストプロモーションから独立した柴咲コウは、自身が代表となって16年11月に「レトロワグラース」を設立していた。
    水原希子も芸能プロ所属中に「OFFICE KIKO」を立ち上げ、18年10月からはこの事務所で活動している。

    「個人事務所を立ち上げることは、タレントにとって独立への足掛かりとなるのです」とはさる民放幹部の弁。
    節税目的で会社を設立する例もあるが、前述のとおり、剛力の場合は〈芸能プロダクションの経営〉をハッキリと謳う。
    さらに「剛力事務所」には“復縁”が報じられたZOZO創業者の前澤友作氏の影も見え隠れするのだ。
    登記によると「株式会社ショートカット」の本店が置かれているのは、千代田区永田町の“コンサルティング会社”だ。
    ここにはかつて、ある不動産会社の本店も置かれており、その不動産会社を16年6月に吸収合併したのは、前澤氏の資産管理会社「グーニーズ」だった。
    そしてグーニーズ、不動産会社ともに代表取締役を務めるのは、前澤氏がヘッドハンティングしてきた元プライベートバンカーの男性である。
    関係者は「ショートカットの運営に前澤さんは直接タッチしていません」としながらも、
    「ふたりが破局する前から、彩芽ちゃんは前澤さんに紹介された税理士と付き合いがあって、税務申告の相談にも乗ってもらっていたと聞いています。
     その税理士さんの所属するコンサルティング会社が新会社設立に関わっているのです」というから、前澤氏サイドが剛力を“後方支援”していたのである。
    剛力の新会社設立および独立話の真相を前澤氏に質したところ、「お答えすることはありません」と返答し、否定はしない。

    一方、オスカープロモーションは剛力の新会社について、「本人から報告は受けております。プロデュース業など芸能以外のお仕事を考えていることから設立したと聞いております」
    と言うが独立については、「そのような事実は一切ございません」と回答。

    no title

    前澤友作、剛力彩芽

    【めごっちが自身を代表とする新会社を設立、会社社長!?!?!?】の続きを読む

    このページのトップヘ