なんでもおまとめ

なんでもおまとめします! なんでもといったけど、なんでもかんでもではありません(^^; 悪しからず<(_ _)>

    2020年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/05/31(日) 20:13:21.01 ID:8kc8WTM69
    アメリカで白人の警察官に拘束された黒人男性が死亡した事件を受けて、抗議デモは全米の30以上の都市に広がり、一部では参加者が暴徒化して略奪や破壊行為が行われるなど少なくとも25の都市で外出禁止令が出ています。

    アメリカ中西部ミネソタ州のミネアポリスで、25日、白人の警察官に拘束された黒人男性が死亡した事件を受けて、全米各地で警察の対応に抗議するデモが続いています。

    デモは、これまでに30以上の都市に広がり、事件が起きたミネアポリスでは、一部の参加者が暴徒化し、商店が略奪されたり、警察署が放火されたりしたことから、州政府が午後8時以降の外出を禁止する命令を出しています。

    CNNテレビによりますと、略奪や破壊行為を受けて外出禁止令が出ているのはこれまでに西部カリフォルニア州のロサンゼルス、南部フロリダ州のマイアミなど、16の州の25都市に上るということです。

    抗議デモが広がる中、中西部ミシガン州のデトロイトで29日、21歳の男性が銃で撃たれて死亡したほか、30日にはインディアナ州のインディアナポリスでも1人が銃撃を受けて死亡しました。

    30日夜には、首都ワシントンのホワイトハウス前でも数百人が集まって車に火をつけたり、ビルの窓ガラスを割ったりして警察官との衝突が起きたほか、ニューヨークのマンハッタンにあるユニオンスクエアでもデモの参加者が警察車両に火をつけるなどして一時、騒然となりました。

    アメリカのメディアは、これまでに17都市で合わせておよそ1400人が拘束されたと伝えています。

    ミネソタ州など抗議デモが激しくなっている複数の州では州兵が動員されており、緊迫した状況が続いています。

    2020年5月31日 19時53分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200531/k10012452601000.html
    no title


    関連スレ
    【米国】首都ワシントンD.C.でも略奪や放火…米紙報道 ★6 [みんと★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590920369/

    【【こわe】黒人男性死亡事件、抗議デモが暴徒化 25都市に外出禁止令】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/05/31(日) 19:42:38.64 ID:wRgGHKv/9
    北海道・旭川大高から育成ドラフト3位で2019年に入団

    巨人は31日、育成の沼田翔平投手と支配下選手契約を結んだことを発表した。背番号は「016」から「92」に変更される。

    沼田は北海道・旭川大高から育成ドラフト3位で昨年入団。同年はイースタン・リーグで3試合に登板し、9回を投げ2失点、防御率2.00の成績をマーク。

    今季は春季キャンプの途中から1軍に昇格し、オープン戦では6試合に登板し6回1/3を投げ4安打1失点、防御率1.42の好成績を残していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8f344a86b0dc43743085443a0a04ab951bd759
    5/31(日) 18:55配信

    no title

    【【野球】巨人、高卒2年目右腕・沼田翔平を支配下登録 OP戦では6試合に登板し防御率1.42 北海道・旭川大高から育成ドラフト3位】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/05/31(日) 19:54:11.76 ID:+XYaQTFw9
    城県北茨城市の旅館が、特産のあんこうを使ったラーメンの販売を始めました。

    北茨城市の「まるみつ旅館」は、宿泊客のおよそ9割を首都圏など県外からの客が占めますが、外出の自粛で予約が入らない状況が続いているため、先月12日から自主的に休業しています。
    旅館では利用客の増加につなげようと、31日から3か月間限定で特産のあんこうを使った「あん肝ラーメン」の販売を始めました。
    スープはあん肝とみそをベースに味付けし、あんこうのから揚げを載せたオリジナルのメニューで、これまではイベントや通信販売でのみ提供されていたということです。
    旅館の宴会場では感染防止のため十分な距離をとって客席が設けられ、地元の人などが訪れてラーメンを味わっていました。
    北茨城市の40代の女性は「イベントでしか食べられなかったラーメンを食べることができてうれしいです。とてもおいしいのでまた食べに来たいです」と話していました。
    まるみつ旅館の武子能久社長は「多くの人に喜んでもらえてよかったです。ラーメンでコロナを乗り越えていけるように頑張っていきたいです」と話していました。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200531/1000049577.html
    no title

    http://ankounabe.com/smartphone/detail.html?id=000000000005

    【【まるみつ旅館】茨城にある休業旅館「あん肝ラーメン」販売!お値段はこちら→】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/05/31(日) 20:01:04.57 ID:yApx7o189
    「おうちから、ニッポンを元気に!!」を掲げ、OUC48プロジェクトをはじめて約2ヶ月。
    ようやく緊急事態宣言が全国的に解除となりました。
    東京都では、明日6月1日から”ステップ2”へ休業要請の緩和へと移行し、映画館やスポーツジム、そして、劇場の再開が可能となりました。
    もちろん、かつてのような劇場公演をすぐに行うことはできませんが、はじめは無観客から、そして少しずつ出来ることを模索しながら、AKB48劇場を6月より再開致します。
    具体的な公演日時や内容等については、改めてお知らせしますので、楽しみに待っていてください!


    同時に、6月1日から、AKB48はOUC48を「兼任」します。
    少しずつ外出が増えたとしても、まだまだ不安はいっぱいあります。みなさんも、私たちも、まだまだおうちで過ごす時間は長い。
    これからが本当に気を付けなければならない時だと思います。
    「OUC48プロジェクト」を通じて、引き続き日本中のみなさんと感染予防を行い、おうちからも、元気と笑顔を届けていきます!


    その一環として、私たちは新しく公式YouTubeのサブチャンネルを開設します。
    チャンネル名は「AKB48 / OUC48 official LIVE ch」です。
    今後、OUC48プロジェクトの配信や、ライブ配信などはこちらのサブチャンネルからお楽しみ頂けます。
    https://www.youtube.com/channel/UCfmrcEdes7yDtEISGPM1T-A


    AKB48、そしてOUC48として、
    私たちは「離れていても、会いに行ける」という新しいアイドルのカタチに、全力で取り組み続けます。
    これからも応援よろしくお願いします。

    http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12600807069.html

    AKB48
    no title

    【【祝】「会いに行けるアイドル」AKB48、6月から劇場公演再開決定!「楽しみに待っていてください!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2020/05/30(土) 23:20:52.73 ID:6/LeL+wr9
    2020/05/30 21:00
    https://www.cyzo.com/2020/05/post_242588_entry.html

    ジャニー喜多川氏が亡くなり、滝沢秀明副社長を中心とした体制に移行しつつあるジャニーズ事務所。
    その一方で、2019年9月に錦戸亮、今年3月に中居正広が退所し、さらにNEWS手越祐也が無期限活動休止と
    なったうえで退所報道が出るなど、離脱者も相次いでいる。
    そして、次の離脱者の最有力候補だと言われているのが、TOKIOの長瀬智也だ。
    5月28日発売の女性週刊誌『女性セブン』は、長瀬の近況に関する記事を掲載。
    ジャニーズ事務所所属アーティストが参加するスペシャルユニット『Twenty★Twenty』にTOKIOが参加しなかった
    のは長瀬の一存だったのではないかという関係者の声を紹介するとともに、長瀬が事務所やメンバーに明かさず
    自主制作映画を撮影していたことを報じている。
    「記事の内容的には、TOKIOの活動が継続してほしいという希望のニュアンスが含まれているものですが、
     客観的に見て長瀬がジャニーズ事務所と、距離をおいているのは間違いない。自主制作映画というのも、
     “趣味だ”と言い張ればそうなのかもしれないけど、実際には事務所を通さない“内職”だと言われても仕方ない。
     ジャニーズ事務所はタレントの“内職”を厳しく禁止しているので、完全な背反行為です」(芸能事務所関係者)
    長瀬は19年末にも、ファッションブランド主催イベントでDJを務めていたと報じられている。
    「友人主催のイベントにスペシャルゲストとして匿名で登場したようですが、それもジャニーズ事務所にしてみれば
     “勝手にやった仕事”ということになるはず。多少であればジャニーズ事務所も黙認するかもしれませんが、こう
     何度も“内職”が続いたら、そろそろ黙ってもいられないと思います」(同)
    すでに30年近くジャニーズ事務所に所属している長瀬。事務所内のルールなど重々承知であり、内職が厳禁で
    あることも当然分かった上での行動だ。
    「長瀬は、“いつジャニーズから厳重注意を受けても構わない”というスタンスにしか見えない。それこそ、“何か
     言われたら辞めてやる”というくらいの気持ちになっているのかもしれません。もう心の中では覚悟はできているの
     ではないでしょうか」(音楽業界関係者)
    長瀬が退所も辞さない構えになった背景には、“滝沢体制”への移行も大きく影響しているようだ。
    「これまではジャニーさんへの恩があるということで、事務所を退所しなかったという側面は否めない。でも、
     ジャニーさんが亡くなった今、長瀬が後輩であるタッキーに気を使う義理はなくなってしまった。事務所に縛られて
     いる長瀬にしてみれば、“タッキーのためにやりたいこともできないのはありえない”という考えなのでしょう」(同)

    【【TOKIOが…】TOKIO長瀬智也、“内職”の自主制作映画で退所への決意表明か】の続きを読む

    このページのトップヘ